メキシコ小話OK

     ペピート・ショート小話 5連発

 

images - コピー

    この子がペピートです。

        画像:(https://www.facebook.com)

【蛇足的まえがき】今回はペピート主役のショート小話を集めてみました。ペピートはメキシコ小話の子役として人気が高く、幼稚園児か小学校低学年の男の子と言う設定です。元気と機転が利くことだけが取り柄で、成績が悪いうえにクラスではいつも騒ぎを起こして、先生に怒られている、ませた悪ガキですが、どこか憎めない、いかにもメキシコ的な坊やなのです。

 ペピート主役の小話の舞台は学校か幼稚園が主ですが今回は彼の自宅が舞台になっています。私は多くのメキシコ人と同様に成績は芳しくないが、自由奔放なペピートが大好きです。この5連発は「悪ガキ」が主役ですが、大人にも面白い話ですから、皆さんもペピートから笑いと若さのエネルギーを分けて貰ってください。 
(テキサス無宿記)

 

一笑一若・メキシコ小話ペピート・ショート小話5連発」

 

シャンプー

シャワーを浴びているペピートがママに怒鳴った。

「ママ、ママ、シャンプーが終わっちゃったよ」

「あたしのシャンプーを使いなさい!」とママ。

「使えないよ」とペピート。

「どうして?」とママ。

「ママのシャンプーは乾いた髪用だよ。僕の髪の毛は濡れているもの」とペピート。

お後がよろしいようで…。

 

冷蔵庫のぬいぐるみ

冷蔵庫を開けた、ペピートのママがびっくりして、ペピートに訊いた。

「何だって縫いぐるを冷凍庫にいれたの?」

「北極クマにしたいんだよ」とペピートは答えた。

お後がよろしいようで…。

 

隣人はプロテスタント

ペピートの家の隣にアメリカ人一家が引っ越してきた。5才のペピートがビニールプールで水遊びしていると、隣の同じ年ごろのアメリカ人の女の子が「あたしも入っていい?」と言って、素っ裸で入ってきた。そして、二人は仲良く水遊びをした。

翌日、ペピートは幼稚園の悪友のマリオに「ママが隣のアメリカ人はプロテスタントだけれど、仲良くするのよ、と言ったけど、あんまり違うんで驚いちゃったなぁ。だって、プロテスタントはおちんちん持ってないんだよ」と言った。

お後がよろしいようで…。

 

女の先生を好きになる

ペピートが父親に質問した。

「パパ、女の先生を好きになったことある?」。

「あるとも。男はみんな女の先生に惚れるもんだよ」。

「すると、どうなるの?」とペピートは訊いた。

「いつもダメになるんだ。君のママが直ぐ君を転校させちゃうのでな」。

お後がよろしいようで…。

 

注意力散漫

学校から帰ってきたペピートは、「ただいま」も言わないで、「ママ、ママ、先生が僕は注意力散、何とかって言ったけど、何のこと?」と聞いた。

「ペピート、君みたいな子のことよ。君のお家は一軒先でしょ」と隣のおばさんは答えた。

お後がよろしいようで…。